システムキッチンの取っ手の交換

|

20年の物件を購入したのですが、それはちょうど痛み出す年代でもあります。

逆を言うなら、金持ちなら20年ごとに家を建て替えたほうがいいのかもしれません。

さて、使いだして直ぐにキッチンの扉の取っ手が取れだしました。

Sunwaveのシステムキッチンなのですが、調べてみると交換用のパーツもあるみたいなのですが一般用で無いかとホームセンターで探してみました。

結果ありませんでした。

裏から80mmの感覚でビスで止まってるのですが、世の中76mmの物は種類が多いのですが、80mmの物が少ないのです。

仕方なので、ネットショップで探し数も多いので値段も高すぎないものを選びました。取っ手一個は509円なのですが12個あるので送料入れて6648円。

12個買ってとりあえず1個だけ交換して、了承してもらいました。

ついでに色々掃除します。写真にはありませんけど、というか撮りたくないですが、引き棚は扉とバットを外してみて中も掃除しました。

さて、システムキッチンにありがちなこの包丁入れ。外しました。

中は恐ろしいです。