旅籠 麻吉

|
喫茶店を探しにお隣の市の伊勢市をを車で右往左往していた時の事です。

彼女が途中に何かを気になるものを見つけました。自分は味噌工場かなと思いましたが。

戻って行って確かめてみると。


旅籠でした。それも、まるで「千と千尋の神隠し」に出てくる油屋のような雰囲気でした。そして今でも営業中。

何の知識も無く訪れたのでただ見て帰ってしまったのですが、博物館として中も案内してくれる様です。

この近くに過去に「油屋」も有ったそうですが。またしても文化人ではないのでその有名な話も知らないのでした。

近くに住んでいるのに全然知りませんでした。
Map

f6a6cb7fb5799b21538ae587a71f9032.jpge1b75c9d4f377188739f51c90a6dd6ed.jpgd0e772d1d64a0d36ab23ad29d7ef6091.jpgc9bdabc26cadaf04cb13047478b4cbbf.jpg8c6990c3bda7fb409562e63146195487.jpg7b1dd05bebae3e2d26df9cb8494e6409.jpg






じろう君。
寒いのに、呼んだら出てきてくれました。
d759d9cf0ec2b87735ffd2935b7ad993.jpg