甲賀の里 忍術村

| | コメント(0)

私は結構こういったところも好きで、一度行ってみたいとは思ってました。

このスジではおそらくトップの座にあるであろう

甲賀の里・忍術村

のサイトにもしっかりと紹介されていました。

リンクは意外にも出だしに軽いグロ画像があります。ちょっと気をつけてくださいね。

実は行った後に気が付いたのですが、「甲賀流忍術屋敷」という別の施設も有ったんですが、事前の調査不足で今回は行ってません。

それにしても、エライ寂びれよう。お客さんは結構見えたんですけど。上の荒川さんとこのHPと比較すると良く分かるかもしれません。

 
7493052a26489fd49cd66fb8ff130133.jpg44e41fdec529e652a93fc1f96c9d7e3b.jpg5ea7377ff2b84add619aafc8b08acf1b.jpg

入って私の一言目

























「ズォ~ン.....ズォ~ン..........ズォ~ン.....ズォ~ン..........」






「ズォ~ン.....ズォ~ン..........ズォ~ン.....ズォ~ン..........」







































どこかに全自動洗濯機がある。














しらける彼女の目....


















結局洗濯物は有りました。レンタル用の忍者衣装が干してありました。写真は撮ってませんが。

あの音は洗濯マニアとして聞き違えるはずがありません

この話に付いての興味のある方は、私の古いHPを見てやってください。




では屋外展示物から、特に良く分からなかったものを

fb472cc284616a4687ec756067e0916c.jpg

牢屋です。もちろん自由に出入りできます。なかに入ってずっと住み着いている虫達との戯れる写真もありますが....ありきたりなので省略。
925ee653d5d2f5bb5f2a79ecbf6942bf.jpg

手です。何であるのか良く分かりません。

f914d7f6af8369e21afa0a0050b244e9.jpg05fa535de955f403ad0699efae52cf5b.jpg

バーベキュー所でしょうか。

516a2d1def4b7b09b3988ff121afbd83.jpg6e4b675c39396c17f3b2f3e618b20ff0.jpg

動物エリア?には犬一匹です。

c16eae5d60138287914bdf78aa0cc8d6.jpgbea7c7873ba130fbf9f7344020449187.jpg52ac4d205f9979d52f5b77a623bc27e6.jpg

アスレチック...とでも言えば良いんでしょうか?

e415385763325e06b8ce4a3a422a1ad6.jpg4e1dd94e1f41e183d850dc2a9521db6f.jpg4a607e8cfdd90973154c74bd3390fb26.jpg

井戸に似せた地下道です。結構狭いので入って行かなかったのですが、途中木の植え込みに見せて穴があります。
低い植え込みがあれば効果あるでしょうね。落ち葉で掃除が大変かと思いますけど。

649078608d1c6f4731153b6616bb4b3c.jpg

水蜘蛛ですね。職員から説明を受ける姿。この方はこの後お顔が丸見えになるので別人の方で。お友達だと思いますが。

9715004e8905e934f1b2ff3355c4dbd6.jpg23b581f62be563b13faca9a57ef2a611.jpg18bcf94a41bbeff12e10a153bef05399.jpg

途中股が広がるも無事に通過。というか落ちたら大変。ところでこの水蜘蛛、プールの救難用の浮き輪に見えたんですが?

3708c0dd40c9f3cb5e761cce3aa187cc.jpg

何軒か古い民家があり、そのうち一軒だけ、忍者屋敷として公開してあります。全て移築した忍者屋敷なのかもしれません。

写真は前の前のご一行が隠し階段の説明を受けてるところです。

行列が出来ていて待ち時間が長そうだったので、ここはパスです。

b5cc52b26161d88d31af7c04cd1d38ec.jpg6f22b1030e37b1ac63564876dad46183.jpg

ちょっと記憶が...どの建物だったのか忘れました。

でも、電気がつかず真っ暗でした。

あたりが何も見えず、足を踏み入れるのも躊躇われるほどでした。この部屋が畳敷きで、着物があるとか、展示室になっているとか写真を見て初めて分かったくらいです。

ピントが合っているかどうかも分からずフラッシュに頼った撮影です。意外にもほとんど合っていましたが。

ef36c0d371a16e2a0cac87c511e4e0cd.jpga330300c623def3bf3ef77719b348578.jpg63406283574f2b4a022a5c9030418e84.jpg294c1b9c95992583ec7f33f52c9474db.jpg6c3bb96fbda7cebb2508db9745787fc6.jpg2a05a8026544e41a28bf171141837fee.jpg


忍者博物館です。光は差し込んでいるもののAFでピントも合わないくらい暗い中での撮影です。補助灯に懐中電灯でも持ってけばよかったです。




恐怖の...この物件にはびびった!!
メンテなしで営業し続けて何年経ってるの!!??
ってぐらいでしたね。
これで入場料取られるなんてB級スポッターでない限り喜びませんよねっ!!  
土足禁止の所なんて床抜けそうでしたよ。とほほ


確かに恐怖ですそうです!!床が抜けそうでした。素足で床が抜けたら怪我しますよね~。耐震性とか多分なさそうですし。 

おどろおどろしい雰囲気と言うか...入るのが躊躇われる施設が多々...

B級スポットって全体に内容の割りに入場料高いところが多いですよね。


Re: 確かに恐怖ですB級ならではやな

Re: 確かに恐怖ですただ、準備不足でしたね。

荒川さんによると、この忍者屋敷でデイパックがぶつかって前に進めないようなくらい常に持ち歩いているんですよね。

もう少し入れ物を大きくしないと。


コメントする