Picasa2

|
GMailはともかく(笑)、一緒に宣伝していた画像管理ソフトを試して見たら凄く使いやすい!!まだ未完成なソフトで、見るだけの使い方ですが。

Googleがタダで公開しているソフトです。でもサムネイルの表示が速いのと検索が速いんですよね。

撮った画像自体は全てオリジナルのままどんどんDVDに焼いて行ってるんですが、いざ探すときに大変でした。

特に何点か画像を選んでメールで送ったりするのが楽ですね。このとき設定してあれば640x480とかに落としてくれますし。
google Picasa2

今まではXPの検索と縮小表示を使ってたんですが、ディスクをまたいでは探しきれませんし、結構遅かったですし。

その前はLinuxのGnome(M$のWindowsみたいなものです)を使ってました。これは結構速くて便利でした。