新しいサーフィン?

|
近くの五主海岸って言うところへたまたま行ってきたんですが、何ていうスポーツなのか凧に引っ張られているサーフィンを発見!!
うーん。結構難しそうですね~。
e28666bb519adcc59acdaeb8a5f8105a.jpgb382cd5f3ac1181dae86970ce99e8bad.jpga6ec498cfd8b8e87a3ee56c50020a0af.jpg



yaeshimaウインドサーフィン??
こんなんテレビでしか見たことないよ!
寒そう。  寒そう



ん~違うと思うな~ウィンドサーフィンならこんな感じやよ(googleイメージのウィンドサーフィン)
天気が曇りで寒そうな画像になっちゃっいました。

一番気になるのは

風に吹かれて帰ってこれるのかな?

ってとこなんだけど、どう思う?



わかった!!マリンスポーツで検索してみたところ
これの名前は『カイトサーフィン』

あるサイトによると...
カイトボードとは風の力で大きなカイトを上げ、それに引っ張られる力で ボードに乗り水面を走ったり飛んだり波に乗ったりするスポーツです。 カイトサーフィン、カイトサーフ、 カイトボーディングなんて呼ばれています。 だって。




おお素晴らしい調査力マリンスポーツって言うのがいいキーワードやね。

まだ新しいスポーツなんやよね。

久しぶりに検索お手上げギブアップ状態でした~