DASH!!

|
実は昼休みに走ってます。タイムを取り出してから一年が過ぎました。

走り始めのきっかけは運動不足による体調不良なんですが、今の目的は...体力増強かな。

これが面白いほど自分の体調を表してます。グラフで表すとこの通り。


このグラフの縦軸は「時間÷距離」です。長距離ランナーがペースを表すときによく使います。単位は「分/km」。一般に3分/kmを切れると速いと言われてます。

参考にマラソンランナーが42.195kmを2時間で走ると、「約2.84分/km」です。時速約21.1km。

今の時代時速21kmなんて車では渋滞の速度ですが、TVのマラソン中継見てるとよく沿道で子供が自転車で走ってますよね。その子供は相当ぶっ飛ばしてると思います。

あのペースで人間が2時間も走ると言うのはすごい事だと思います。

私の第一目標が一番下の軸です。レベルとして市民大会に出て中盤あたりです。

縦軸に数値が無いのは、恥ずかしすぎるため消してあります。この線が3分/kmなら載せておきますけど。

1月から4月までは順調に仕上がってました。

一箇所飛び上がっているところは、寝不足なまま走ったため30秒以上遅れたためです。この頃、大分仕事を急かされておりまして、家にも仕事持ち込んでやってました。はー、思い出すだけで鬱。

ところが5月から今までほぼ横ばいです。認めたくないけど、スランプってやつですね。仕事もタイムも。




で、この状況を打破するために。










仕事は多いままだし。














ストレスも溜まったままだし。












かといって仕事を辞めて趣味に生きれるほど余裕ないし。















更に鍛える事にしました。

あーあ

いつからこんな運動する子になったんだろ。

学生の頃は今で言うアキバ系だったのに。



今は、短足ですが身長172cm体重65kgと日本人の平均位まで大きくなれました。

ですが中学生までは、ある内科の先生が成長ホルモン注射を勧めてくださるほど体が小さかったのでした。

「はやく手を打たないと、このまま一生小さいままだよ」って今では笑い話ですが。当時は毎日悩んで、毎日牛乳1リットル飲んだり(お腹壊れて全部流れ出し ました。意味無かったです)、鉄棒にぶら下がってみたり(その後座って回転したところ落下。骨折)。色々しましたけど。

話するのに同級生見を上げてばかりでした。考えている事は自分の身長の小ささばかりで、自分に自信がなくなって行きました。勝手に落ちこぼれていたわけですよ。

大きくなって思ったことは、小さいからって見下しているわけでは無かったんですね。そんなに意識するんじゃなかったって今は思ってます。

当時背の高い女子のUさんは怖かったですけど。だって首の角度が...



高校出てからロクに運動してなかったんですが、よその県で働き出したところが立ち仕事の力仕事ばっかだったのでそれなりに運動していたようです。

ところが、首になったため( 笑 )去年から地元に戻ってきて働き出しました。

「夜勤、力仕事無し」の事務職で一日中PCの仕事に就いたところ、急に腹が大きくなってきて、一日中気分の悪い状態になりました。

ご飯も喉を通らず、原因不明で当時は苦しいままでしたが、ここで何故かジョギングに目覚めてしまったのでした。 ちなみに原因は便Pでした。内科に行けば良かったかもしれません。

苦しかったんですが、走っていると一ヵ月後には楽になっていました。

その後タイムを取るようになり、現在は趣味としてどこかの大会に出たいと夢に思うようになりました。



いやいやアキバ系って...いまでもある意味色んなもののヲタクじゃないっすか~  ざっはっは!
『恥ずかしすぎるため消してあります。』
って...グラフにしている時点で十分恥ずかしいデスヨ。


確かに...持っている趣味は変わっていると思います。

カテゴリに車とラジコンと写真と掲載してますけど、またの機会に他の趣味も書きますね。