evernoteで頑張ってみる

|
片付ける癖が付いていないというか、物を捨てることが出来ない性分でとにかく溜め込んでしまう。

 断捨離も参考にしてみたけど、やっぱり捨てることが出来ない性分。

  一年位前からevernoteを使い出して、web clip に関してはほぼ100%ローカルで保存することも無くなった。

 昔はFirefox の Scrapbook を常用していたが、こちらも出番が無くなってきた。

 しばらく前にやっとScrapbookのデータをほぼevernoteに移せたので、次はローカルディスクに保存されているHTMLをuplaod したい。

 実は何年も前に今で言う自炊とかやりたくて整理するためにと思って買ったイメージスキャナ CannoScan 9900F も有るけど、買った当時はPCも遅く雑誌を「自炊」しようと思うと一日位掛かってた。

 いまちょっと自炊も下火になってきたけど、何年か経ったら捨ててしまいたい書類は全部読ませてしまおうと思う。