携帯電話壊れる

|
 F900が金曜日下向きのキーが打てなくなっていた。さらには 7 8 9 のキーも打てない。恐らく以前の 8 キーの押しにくさが広がったようだ。

 以前から指紋認証は壊れいてたが、今度は本格的に壊れた。

 iアプリを起動しようとして、全く起動しないので気が付いた。

 現在本体のデーターを見て色々バックアップ中。電話帳は機種変時に変えてもらおう。早くしないとこれ以上キーが打てなくなったら、店でも電話帳が吸い出せなくなる。

 シナリオではもっと後だったが、壊れるのはともかく今日もメールが来てマトモに返信できないので不便。 7 8 9 と下を使わずに返信するなんて、なかなか骨が折れる。

 さて新機種の策定。当初は Android 2.0 以上フルキーボードと思っていたものの、タッチが上手く行くならキーボード無しでもいいかと思い始めて em の契約の切れる 7 月までにはマトモなのが出るだろうと思っていたものの、現在魅力あるのが全く無い。

 かといってガラパゴスの中から選ぼうとすると狙っている機種が 2 月に発売とあって未だに出てない。そして高いだろう。もう一つ言うと家族も同じ携帯電話にを狙っていて、このままでは家族全員同じ携帯電話にorz

 なんてことを色々考えながら、前から使いにくかったせいでそれほど苦労することなくバックアップを終えたようだ。

 今回テストも兼ねて evernote にメモしてみた。プライバシーとか export とか色々検証した上で使ってみようと思う。