JA01CJ BK117

|
彼女にお昼休みに近くの海岸べりに(会社の)お弁当を食べに連れってもらいました。

海岸縁に来た瞬間にヘリコプターが着陸!!

着陸時の写真は撮れませんでした。


フェンスが邪魔だな。

反対側にはタンカー船が居ました。はっきりとは分からないんですが、多分まだ建造中だと思います。煙突のマークの船が造船所のドックに居ましたから。

船も空荷だとこんなに浮くんですね。

f899ca9530a7f994f67b9b54d3ab8531.jpg77501f7780e3d152c5e0ae249f5af110.jpg66ad832512177960b5c47022bbfba389.jpg



最近の航空機登録記号は車のナンバーのように選べるそうです。

例えばお隣の三重県警のヘリコプターA109 Powerも JA06ME です。

意味は
JA(さすがに、これは変えられません)
06(2006年に導入)
ME(三重)
です。

では JA01CJ はこの機体の所有者はJR東海らしいので。
01(これだけでは・・・)
CJ(Central Japan Railway Company?)

もし伺うことが出来たら聞いてみたいです。

ファーストエアトランスポートさんはS-76も所有してるそうなので、ぜひ見たいです。