試験合格!!

|
実は9/25の名古屋東山動物園へ行く前に資格の更新試験を受けてました。記事はこちら

何の試験かというと、

非破壊検査技術者

といっても分かる方は少ないのでは。病院にあるレントゲン、超音波(エコー)、MRIの工業製品向けと思ってください。要するに壊さずに中を透視する技術です。
非破壊検査とは?

そうそう。耐震強度偽装の建物を壊さずに調べるのもこの技術です。

継続といってもお金を払えば継続されるわけではなく、姉歯さんとは違って試験があるんです。チャンスは何回かありますけど。

もし、この資格を取る方がいらっしゃるならUT2とRT2がお勧めですよ。一番使います。
ただ色々なカテゴリーがある中、私の持っている資格はそれほど売れる資格ではありません。さらに、現在は使わない意味の無い資格となってます。

ですが、結構頑張って取ったので思い出深く、結局継続させることにしました。

今この業界ではちょっとした異変が起きておりまして、以前より難しくなりました。

試験があるのに、あまり勉強してなかったので自信が無かったのですが、一夜漬け&当日の運で何とか合格しました。


ということを、今日来た合格通知で知りました。もう。。最近。。。あんまりいろんなことに気を掛けられなくなってます。

忘れないうちに手続きしないと・・・・・無効!!